乗鞍スカイライン、エコーラインを走ります。


1泊2日の予定 1日目 9月8日
6日時点での予報 初日は雨50%、次の日、9月9日の予報は、曇り時々晴れ 30%です。
予報は少しずつ変わります。
輪行⇒茅野⇒20号線⇒県道16号線⇒塩尻峠⇒20号⇒松本
1日目に松本まで行きますが、途中茅野まで輪行、その後自走
2日目に上高地をとおって、乗鞍スカイライン、エコーラインをめぐり松本まで下りて来て、その後、輪行で帰る予定です。
今回は初日は、天気予報は雨
なので、レインウェアを用意しました。

モンベル、 ハイドロブリーズ レインウェア を買いました。
どれくらいのものか、走ってためしてみることにします。調子がよければ家族用に、もう1組買う予定です。


0744

八王子で乗り換え
さらに
高尾乗り換え
ずーっと各駅停車で行くつもりです。

1102

長津田乗り換え、横浜線へ

自転車は、この場所におきます。

1202

茅野です
ホームからの写真です。
あの屋根下の休憩所で組み立てる予定でしたが雨が横からも来ます。
どこで組み立てるかどころではありません。
雨の中自走で行くかどうかも考え中です。

1255


ときおり強く降ったりしています。予定していたとはいえ、この降り方だと、途方にくれます。

どうしょう。うじうじの病(やまい)が出ます。

昼を食べて、また、電車に乗りなおして、松本まで輪行しようか・・・とか考えながら、うじうじしています



1352

駅入口の階段下で組み立てました。

出発です。
足もぬれるでしょうから
ビニールの袋をかぶせています。
まるごとかぶせました。
裏側は何の工作もしていません。

ハンドル、ペダルまではずしていますので、40分近くかかりました。

旅の途中で、ざあざあ降っている雨の中へ漕ぎ出していくには、かなりの決心がいります。

1459

人の目がまったく気にならない年頃になりました。
年取ると、こんなところが便利です。

雨の中を走ります
カバーの効果があって
足は乾いていて気持ちがいいです。

1528

ハイドロブリーズのレインウェア効果抜群です。
汗も抜けていっているようです。

塩尻峠を越えました。
坂がゆるやかなこともあって、それほど汗もかいていません。
約200mほどの上りでした。

サイズはLにしましたが
リュックを中に背負っているので、ファスナーはぱんぱんです。
かなりの胸の圧迫感です。

リュックが大きいことも原因です。

1552

塩尻市街に向けて下ります
雨がやんできたようです。

せっかくの新しいカッパのすそがチェーンの汚れで少し黒くなりました。
塩尻市街でカッパを脱ぎ、食事などしたりして、17時半くらいに松本到着です。



次へ
トップページへ戻る