横浜みなとみらい

場所 横浜みなとみらい地区。
横浜まで走ってみます。ついでにみなと祭見学してきます。40km程度の走りです。
足の運動のために自転車で走るのですが、ただ同じ多摩川川沿いをフラフラするだけだと、やる気が出ない。「ときめき」がないのです。ただつらつらと走るのは、とくに多摩川は危ない。
何か目的があって走るのがよいと、常々思っているのですが、その目的をひねり出すのがしんどくなってきました。ほんのときどき「こんなことしてみたい」と思うことがあります。
で、今回は。

散歩仲間の人が、「横浜のみなと祭を見てくる」と言っていた。「そうか横浜か、しばらく行っていないな」と頭をよぎった。「行ってみよう、往復50キロもない。半日で行ってこれる」と考えました。
「行って帰ってくるだけでいい。それでも多摩川をウロウロするより、ずーっとよいではないか」と考え、行くことにしました。

日時  2022_10_08
距離 40km


「中原街道」野川交差点からの出発です。
1207
百石橋交差点
1221
仲町台通過
1231
港北インター ジャンクション
このジャンクションをどう抜けていくか、改良工事後はじめての通過です。
工事前は左側走っていると、港北インターにはいる車とバッティングして、なかなかはいりつらかった。今は高速には右側からはいるようになっています。が、今回も右側の歩道を行ってみます。
1232
歩道はあるのですが。階段になりそうです。
1233
やはり階段。今更向こう岸には渡れない。上ります。
1235
スパゲティのようにからまりながら、色々な道が交差して作られています。
羽田からのリムジンバスで何度か通ったけど、どこ走っているのか、よくわからなかった。
1236
振り返って見て。やはり左側の車道を走り崎陽軒を過ぎて右側へ移るべきでした。
1237
横浜スタジアム
1244
スタジアムの横を通っていきます。
1321
三ッ沢の下り坂
1326
高島町へ
1338
桜木町方面へ
1342
ぴあアリーナの前
コンサートがあるみたいで、ものすごい人だかりでした。
1343
ランドマークタワー下 ロイヤルパークホテル前
1353
ドックヤードガーデン。コンサート風景
国際橋方面へ
1401
国際橋渡って、赤レンガ倉庫
1405
赤レンガ倉庫。写真には写っていませんが、駐輪場はタクシー乗り場の左手にあります。そこに自転車を置いて、歩いて散歩した方が便利です。自転車は邪魔です。
1413
パシフィコ横浜
1418
国際大通りを走って15号線へ出ます。
1431
15号線をひたすら川崎へ向けて走ります。
タイヤを25にしてきました。そして車が少ないので、かなり速く走れます。
1453
川崎にはいって、南部線に沿って走り1号線へ出るつもりです。
1501
1号線から府中街道へはいります。
1527
府中街道、綱島街道との交差点。市ノ坪。このあたりは、かつての自転車通勤ルートです。
1550
そして野川交差点で終了。
トップページへ