利根川・江戸川サイクリングロード(土合⇒市川)
2日目 前橋⇒市川
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ホテルを出て、住宅街を抜けて、利根川サイクリングロードへ向かいます。
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ずーっと川に沿って走ることになります。
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小相木休憩所。自転車道には、このような休憩施設があちこちにあります。
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見えているのは福島橋
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五料橋 この橋を渡って左岸へ移ります。
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左岸のサイクリングロードを下流へ向けて走ります。
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五料橋から利根川左岸下流
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広瀬川 中島橋を渡る。
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さらに利根川本流を下ります。
バードウォッチングのカメラマンの人たちがいます。
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このへんは太田市になります。
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ガスか水道かわかりませんが、この橋のひとつ上流の不動橋を渡って、利根川サイクリングロードの本線に戻ります。この右手の川は早川。
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161キロ地点。
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武蔵大橋手前
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さらに下流へ進みます。
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千代田町下中森にあるソーラーパネル。振り返って撮っている。
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そして、すぐに昭和橋。
昭和橋を渡って右岸に移り、羽生の市街地にはいり、昼飯の心配などします。
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昼飯など食べて、再度、左岸に戻ろうとしました。加須・久喜・五霞あたりの右岸堤防の上は通行がむずかしいと考えられるので、左岸に渡りたい。しかし、五霞の埼玉大橋は歩道が狭くて通れない。じゃ、車道はどうかというと、かなりの勾配になっており、かつ交通量が多いので、もう少し下流で左岸に移ることにしましたが、適当な橋がない。
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ならばということで、堤防の上を走ってみることにした。なんだか走れそう。
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振り返って埼玉大橋。
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うまく走れそうな気もする。
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この後、堤防から離れて、加須・久喜・五霞の郊外の道を、時間と労力をかけながら、くねくね走って関宿の対岸の五霞町山王まで走ってきました。
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ずるずると関宿の江戸川接続点まできてしまった。江戸川も左岸の方が走りやすいことはわかっているのだけれど、通行止めで、この橋を渡らせてくれない。ので、右岸を走り、次の橋で左岸に移ることにしました。
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江戸川右岸。ここは五霞町、対岸が関宿
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関宿橋。対岸に移ります。
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41キロ地点
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21キロ地点。スカイツリーが見えてきた。
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京成電鉄本線 江戸川橋梁 国府台(こうのだい)駅横
ここへ来てすぐに雷が鳴り始め、大雨が降りそうだったので、あらかじめ、ひとつ先の橋、千場街道市川橋の下で自転車をばらして荷造りを始めた。予定通り、国府台から輪行で帰ることにした。
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バラシて荷造りに30分ほどかかる。ちょうど雨が降り続いている間、作業した。
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国府台(こうのだい)駅まで自転車をかついで歩く。
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そして京成線で押上まで、それから半蔵門線。
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