本日のルート
137km

今回は、藤野から青根までの県道76号線
を走ります。

家の中でうじうじしているよりは
良いかも・・・と思っての走行。
日帰りだの1泊2日だのと
どうしても、このような、ちまちました走行になるのは、休みが取れないのではなく、
天気が続かないためです。


ニ子玉川園
野川の入口

多摩川を走って
四谷橋まで行き
浅川サイクリングロード
です。
平日は人が少ない。
浅川は
滝合橋から長沼橋間は
左岸を走ります。
向こう岸が長沼駅のあたり
この先、和田峠より先、
通行止めという表示だったので

陣馬街道から
高尾街道へ移る
高尾駅を過ぎたあたり

この大垂水峠が自転車乗りの方々に好まれる理由のひとつが、その坂のなだらかさにあるようです。
ゆるーい坂がずーっと続きます。
しかし、さすが20号線
交通量は多い
どどどーっと抜いていきます。
静かになって
再び、ぶんぶん追い立てられる
大垂水峠

にぎやかなものです。
峠を過ぎても
ぶんぶん、ぶんぶん
藤野
日蓮大橋
牧野
菅井
城下町と書いてありますが
菅井トンネル
天神トンネル

そして道志川を渡って
青根
道志みちに合流
青野原

このあと、尾根幹線道路、多摩ニュータウン内
を通過し
多摩川、稲城
トップページへ