場所 奥多摩 鋸山⇒大岳山⇒御岳山⇒日の出山
日時  2014_11_10
コース 奥多摩駅⇒鋸山⇒大岳山⇒御岳山⇒日の出山⇒軍畑駅
メンバー ひとり
天気 くもり
距離 24km


0836
奥多摩駅に8時半
0854
食料なんぞ買い物していたらこの時刻
奥多摩駅からまっすぐ、橋を渡ってすぐ右手からはいる
写真は振り返って、奥多摩駅方角を見ています。
すぐに愛宕山方面は道が悪くて通行止め
林道へ出て、そちらを行くようにとの看板があり
林道へ出た
0920
しばらく林道を進む
0923
愛宕山を迂回する形で、もとの歩道へ戻る
1021
せこせこ登る
1033
急なところもありますが、概ね良い道
1054
鋸山にこの時刻
ここまでは誰にも会っていない。
今日は朝、コンビニの人と話しただけで、まだ誰とも会話していない。
1104
登ったり、下りたりしながら
1122
歩く、汗かいたのでシャツを脱ぐが、遅かった
すでに汗で濡れていた。
濡れたものは、ひらひら乾かしながら歩いても絶対に乾かない。
汗かく前に脱ぐべきでした。
1134
まだ、誰にも会わない。
1158
大岳山
ここへ来てはじめて人に会う。
みんな「こんにちは」と言ってくれた。
1200
しかし、なーんにも見えない
1224
下ったり、平らだったり、御岳山へ向かう
1229
道しるべが
1241
この休憩所の横に湧き水が出ている。
1248
ここから御岳山までは広い良い道です。
写真には写せませんでしたが、大勢の人が歩いていました。
月曜日、平日ですのに・・・・
1258
道しるべが多いけど、地理を知らないからわからない。
地図も持ってきていない。GPSのルート図だけで出かけたのが間違いでした。予定通りに歩くことは稀です。
いかなるときも、登山地図は必要です。
1258
それでも、次々に道しるべあり。
1301
御岳山に着いたみたいです。
1305
参道の横を通って。
1307
店の間を抜けて・・・・
酒粕飴がおいしそうだったが、
リュックを下ろして財布を出すのが億劫だったので
通り過ぎた。残念。悔やまれます。
面倒でも、その都度、リュックを下ろして
食べて帰るべきです。
1311
参道の横から日の出山へ向かう 1
1325
またまた、あっちだ、こっちだと道しるべ
1327
最後にぐいっと登って日の出山
1340
着きました、が、女性2人組の方々
鍋をやっていました。
「いいですねー」とか
声をかけて、過ぎていく。
1340
1341
山の向こうに山、の向こうに山、の向こうに山、の向こうに山、の向こうに山、というかんじの景色です。
丹沢・大山の方角
1357
夜に歯医者の予約を入れていた。
予約時刻から逆算して・・・・
ぎりぎりに間に合うか・・・・
ということで、最初は武蔵五日市へおりる予定でしたが、
とても、とても、無理
急いで奥多摩線のどこかの駅へ下りることにしました。
1425
林道に出る。
ここを下れば、沢井か軍畑駅へいける。
1428
かつて自転車で下った道ですが、歩くと、すごく時間がかかる。
結果的には、この林道を下るより、山道を日向和田へ下りたほうがよかった。ですね。
1523
東京にも立派な林が多い。
杉の中に大きい檜も混じっている。
この林道は通行止めで、車は通らないのだけど
人も、1人もとおらない。
なんとも人に会わない日でした。
1531
吉野街道を横切って、橋を渡って
1549
軍畑駅は坂の上にあります。
24km歩く。 今日は何をしてきたのだろう。
往復の電車賃と食料とで、3000円くらい使った。
だいたい、いつもそうですが、
これくらいの山で、時速3km程度の速さというところです。
トップページへ