場所 奥多摩駅から雲取山避難小屋
日時  16_06_19
コース 奥多摩駅から雲取山避難小屋
天気 晴れ
距離 20km



0740
青梅駅で乗り換え
直通ではありませんでした。
0821
奥多摩駅に、この時刻
0910
林道を歩いて、
ここから登山道です。
ここに杖があるはずで、よりどりみどりで、
好きな杖を選んで、使わせていただきます。
1101
六つ石山までは、かなり急な上り
ここまで来ると、なだらかな横道にはいります。
1115
トレイルランニングの方が、急いで走っていきます。
私には、この下り方が、いまだにわかりません。
私は、これほどの下りが続くと、必ず、膝を痛めます。
1256
さて、私の歩く道は、平らな歩きやすい道が続きます。
1344
鷹巣山避難所まで来ました。
1445
本日は日曜日
たくさんの人たちが下りていきます。
たくさんの人たちとすれ違います。
1502
七つ石山のまき道にはいります。
少し下りこみますので、気持ち悪いですが、
山を越えていくより、ずいぶん楽ちんですし、
水も汲めます。
1510
こんなかんじで、水が出ています。
1552
奥多摩小屋近くまで来ますと、雨です。
1612
カッパを出して着るほどではなさそうなので
マットをかぶって歩きます。
1718
雨はすぐに止みました。
もう少しで、雲取山避難小屋です。
1720
雲取山避難小屋に着きました。
20キロくらい歩いたことになります。

私を入れて、5人宿泊。

「新参者ですが、仲間に入れてください」などとあいさつして
部屋の片隅に陣を取らせてもらって、
簡単な食事、
・・・おにぎり1個と、レトルトのカレーを、そのままずるずると
吸い出して食べて、歯磨いて、7時前、
暗くなる前には、すでに寝付いていました。
次の日
トップページへ