皆越峠から槻木峠まで

場所 皆越峠から槻木峠まで歩きます。登山道はありません。尾根筋をずっと歩きます。
日時  2020_05_05
天気 晴れ
距離 7.1km(歩き)+17.5km(自転車)


0817
槻木峠
ここに自転車を置きます。
0817
標識の下にくくりつけておきます。
0859
そして、皆越峠まで来て、ここから歩きます。
0903
0909
0911
0915
登り道は、ただ上るだけでいいのですが、下りは方角を間違いやすい。
こんもりとした尾根筋を下ればいいじゃないかと思いがちですが、そうはいかない。下りはじめはどこが尾根筋かわかりません。
0919
0928
またまた、どちらへ下ったらよいかわからなくなり、GPSで確認しています。
0930
0932
0949
0952
0954
0956
鹿柵の下が空いている。ここからしかが出入りして、中は鹿牧場みたいになっている。
1012
1013
1016
1023
1029
1030
1044
1046
1050
1104
1105
1123
1138
1157
1158
黒原山山頂
1159
1201
1205
1211
山の頂上から、下るときに、ほんのわずかでもずれたら、下るにつれてひだができてくる。そのひだの中の別のひだに乗ったら、下るにつれて広がるから、どんどんずれてくることになります。そしてかなり下ったところで間違いに気づきます。
そして、そのずれを取り戻そうと斜めに下りますが、谷を横切っていくことになり、かなり遠くなります。
1226
こんな谷を横切っていくことになります。
GPSを使っていてもこうなります。
1231
そして出てきたところが、トンネルのところではなくて、かなり離れた場所に出ました。
道を歩いて戻ってきて。
1234
1235
ここから自転車です。
1237
1241
1258
1308
平谷橋を渡って平谷川へ
1322
1348
1402
1432
1440
トップページへ