台北⇒(バス)⇒桃園空港⇒成田空港⇒スカイアクセス⇒

そのようにして、台湾の2週間の旅は終りました。
桃園行きのバスは24時間出ているということでした。自転車の荷造りをして、ホテルから早立ちすることにしました。その時刻とチケットの買い方の下調べです。

場所 自転車で台湾一周 14日目
日時  11/14
コース ホテル⇒(かついで)⇒台北駅⇒(バス)⇒桃園空港⇒成田空港⇒(スカイアクセス)⇒押上⇒(地下鉄)
本日のまとめ
天気
距離 なし

0233

前日の夜、台北駅バス乗り場、下調べ。台北駅東三門前。列車が目印です。

自転車の重さが15キロくらい。そしてリュックサックが5キロ前後あります。なので、自転車旅行の宿命で、いつものことですが、当然、お土産は買えません。
お土産がほしい、という場合は、別企画でツアーを利用するのです。

バス発着場の掲示板を写真に撮ってみました。時刻と料金と注意書きが書いてあります。

0235

行先と時刻。

0236

行先と料金。

0237

3時20分に乗ればいいと思っていたのですが、2時40分に出発してしまいました。

0245

大丈夫かしら、違うバスに乗ったのではないかい、という気がしたので、GPSで確認したら、確かに桃園へ向かっているし、電光掲示板も、桃園行と書いてある。

0327

ということで、えらく早く着いてしまいました。残った元で何か買おうとしたけど、店は開いてない。開いているのは化粧品の店くらい。しようがないので、反対側の到着ロビーの方に回って、¥に替えた。紙幣だけしかだめよ。と言う。50元硬貨が何枚かある・・・。自販機で飲み物を買ったけど、あんまり飲むと、3時間の飛行時間にトイレに行きたくなるので、結局、成田まで持ってきた。ま、台湾の方が安いし、いいか。

0653

飛び立っても、なーんにも見えない。

1101

成田で、いつ、回ってくるのか・・・と、待っていたが、なかなか来ない。
よく見たら、床に置いてあった。

さて、日本に帰ってきたので、SIMの切り替えを行いますが、つながらない。WIFIの方は問題ないのですが、SIMカードの方がつながらない。再起動だのなんだの、いろいろ試したが、だめ。結局、リカバリすればよいようですが、データが消えてしまう。なので中にはいっているデータを移し替えてしまうか、使ってしまうまで、他の端末を使う状態が続いています。
で、ここから自転車かついでスカイアクセスに乗り押上まで、そして地下鉄に乗り換え、最寄りの駅まで、これで台湾一周自転車の旅は終了です。