須木から綾へ、槻木周回(本庄川、綾北川)

場所 須木から綾、槻木周回
暑い日が続くので、涼しいところを走ります。
日時  2021_07_25
天気 曇り時々晴
距離 98km


とにかく暑い日が続くので、涼しいところに行きます。このコロナ渦にそんなことしている場合か。というかんじです。そう、そのとおり。だけどオリンピックだってやっている訳だしね。
0551
平谷橋から出発
0601
皆越峠に向って進む
0628
県境近くの道路が崩壊しているので、う回路を通る。
0645
須木へ向かって下って行きます。
0730
須木
詳しくは小林市須木中原
スキムランドというのがある。須木村とランドを合成したものだろうけど、何か違和感がある。
余談ですが、スキムミルクの
「スキム」というのは上澄みを掬いとるという意味があるみたいです。
0739
麓を左手 小野湖、綾南ダム方向へ
0818
綾南ダム
0841
0923
右が照葉吊り橋
左の一般道を下って行きます。
0925
吊り橋を下からみたところ
0925
今いるところを吊り橋の上からみたところです。5月の連休に撮った写真です。
吊り橋の上から上流の山々をみたところ
下に地小さな吊り橋が見えます。
道路を下りて、そちらから行くこともできます。
0935
本庄川に沿って下ります。
0959
綾の町にはいる。ここは揚町(あげまち)
1008
役場近くの公園
1032
綾北川にそって上ります。
1036
ゲートがあり施錠されています。丁度地元の人が通過するところでしたので、いっしよに通過しました。自転車だと横を抜けていけるはずです。
と、おもったが、よくよく見ると、かなり担ぎあげて通らないといけないようです。
鍵をあけて、いっしょに通過できてよかった。
上流にもうひとつゲートがあります。
1056
1113
1124
2つ目のゲート。
ここは解放されていました。
1127
古賀根ダム
1132
1226
綾北ダム
1236
1302
1322
1323
雨の後なので、一時的に滝ができています。
1331
綾北ダム湖
1334
1335
1340
田代八重ダム
1427
1514
平谷橋到着
トップページへ