風は最近ずーっとこんなかんじで推移している。
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今回は、こんなかんじで立てておけるように組みました。
3時に起きました。年取ると簡単に早起きできます。
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今回は丁寧に調べてプリントなどしていたら、冊子ができてしまいました。 ワードのファイルで80ページ、180mbほどになってしまいました。 |
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0630 | |||||
浜松駅自転車置き場から出発 152号を進み、子安交差点を直進312号を行く 朝、寒かったため、カメラのバッテリーが 「このバッテリーは使えません」と出た。 ズボンのポケットに入れて 暖めていたら、よくなった。 |
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0702 | |||||
天竜川西交差点 312号で渡ろうとすると歩道がない このまま突っ走る手もあるが、 |
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0702 | |||||
左手に1号線の歩道があるので、それを使う | |||||
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0737 | |||||
三ケ野IC 三ケ野ICからバイパスは自転車侵入禁止 手前の岩井交差点で右へうつり、そのまま歩道を行って413号へ行く |
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0807 | |||||
七ツ森 七ツ森神社交差点から |
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0815 | |||||
右折して1号線にそって沢田ICまで | |||||
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0834 | |||||
澤田IC 横断歩道のある車線を進み 右手へ行きトンネルを抜けてまっすぐ |
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掛川郊外 旧1号線 |
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八坂IC 直進して415へ。 |
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0925 | |||||
中山トンネルが見えてきました すでに415号から旧1号線に入っています。 どうして「小夜の中山」と小夜をつけるのかが疑問だった。 結局、思ったとおり、中山というのはどこにでもある峠なので、他と区別するために小夜とつけているらしい。 中山とは地域と地域を結ぶ峠のことらしい。 |
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0940 | |||||
トンネル手前です | |||||
0941 | |||||
中山トンネル 結構広い歩道あり |
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0954 | |||||
トンネルをくぐったら下りだと思う。 普通はそう思うでしょう。 しかし、ここは違った、 さらに上り始める 裏切られた気持ちが足を重くする。 ビィンディンクを使っていないので さらに足が重い |
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0954 | |||||
旧1号線から381号線にはいっています。 けっこう大きな車がとおる この道がピンポイントで昔東海道だったかどうかは別として、 地域として、金谷〜日坂間6.5km、標高200mそこそこが どうして難所と呼ばれたかはどうもわからない。 坂がぬるぬるしてすべって登り難かったのか、 盗賊がでるためか。 鈴鹿のことは知らないが、箱根と比べるとどうも・・・ 考えてみると、他に山はないからかもしれない・・・ |
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381号はホテルを過ぎて左 右は234号、菊川へおりていってしまう。 |
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このへんの標高215m 場所は掛川市佐夜鹿(さよしか)。 図の下の部分、標高図で 山が2つあって、左の小さな山がトンネル |
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1005 | |||||
富士山が遠くに見えます | |||||
1005 | |||||
金谷、島田の町がみえる 381号線 |
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大井川橋 381号線 |
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大井川橋歩道 | |||||
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大井川下流方角 「越すに越されぬ大井川」の水はもうない。 |
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旧1号線と合流してすぐのあたり 昼飯 迷わず、ここにはいる 右へ行こうとしている、旗を見ると強い追い風 |
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旧1号線 島田の町の中は広い歩道がある |
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内谷新田 内谷新田をまっすぐ 81号 208号を走る |
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岡部の宿 208号線 |
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1204 | |||||
宇津の谷トンネル 208からはなれて1号にすりついた トンネル手前の道の駅 廻沢口歩道橋を渡って西行車線歩道へ |
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1205 | |||||
宇津の谷トンネル方面 歩道橋の上から この先、道の駅を過ぎてトンネル手前で本線をくぐって西行き車線歩道へ移ることもできる。 |
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宇津ノ谷トンネル トンネルというから相当登るのかと思ったら、 ほとんど登った記憶がない。 峠のてっぺんでも170m トンネルはもっともっと下だろうから、 自転車でもほとんど坂を意識することはない。 昔は難所だったらしい。 |
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トンネルの中 | |||||
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トンネルをぬけると 歩道橋で東行き歩道へ渡る |
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広い歩道がつづく | |||||
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丸子IC 二軒家交差点で左折 側道にはいる |
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もう少し真っ直ぐ行って 本線をトンネルでくぐり 本線と合流 |
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静岡 安部川 駿河大橋 |
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興津 ここが興津中町交差点 次の信号 コンビにを過ぎたところ 赤丸印のあたりの歩行者用信号を渡って トンネルをくぐり、 太平洋自転車道へ |
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クアアンドホテル 健康ランドが見える ガードレールが邪魔してはいりにくいが、構わずトンネルへ |
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バイパスをくぐって太平洋側に出ると 太平洋自転車道 |
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太平洋自転車道 | |||||
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由比 寺尾 ここで歩道は切れる 道を渡れというので渡る |
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道を渡って 396号 370号へと進む 道にそって396を行くと多少坂になり、 あとで370と合流するときに損した気分になる。 JRを越えてすぐの三叉路、 歩道橋のある交差点を右方向へ行ったほうがよい。 |
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1504 | |||||
上原東高架橋 坂を登っていくと JRを渡る橋が2つある 2つめの陸橋 上原東高架橋 を右へ下っていく。 |
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富士川橋 1号バイパス川沿いに階段があるので 押してのぼると富士川橋 |
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1512 | |||||
冬といえども富士山に雲ひとつないというのもめずらしい。 | |||||
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富士川 | |||||
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吉原ショートカット |
1530 | ||||
江川交差点を左へ行き 次の交差点を右折、バイパスをくぐったら、港、駅前をぬけて 170号、 380号へ |
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吉原駅 自転車置き場横の風のあたらない場所で 分解して荷造り やはり30分ほどかかりました。 |
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輪行 乗り継いで、藤沢経由小田急利用 最寄の駅まで、今回は家族に車で迎えにきてもらいました。 |
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今年の桜の開花が遅れたのは地球温暖化の影響で冬の気温が高かったためだそうです。 そして、今例年にない寒波が来ているのは北極の氷がえらく少ないからだそうです。 この気象の矛盾・・・・ 今年の夏至の日の出から日の入りまでの時間14時間35分 冬至の日の出から日の入りまでの時間9時間45分 その差5時間。これは大きい。5時間あれば75km走れる。 一年でもっとも昼の短い日である冬至に そして今年最大の寒波もやってきました。 そんな日に出かけてみました。 |
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キャノンボール初級
実際に走ってみました。
名古屋⇒東京
2013年12月21日
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