6日目 常石⇒空港


2013_09_24  常石⇒広島空港 47km
⇒航空機輪行⇒羽田空港⇒六郷土手⇒自走 広島空港⇒⇒航空機輪行⇒羽田空港⇒六郷土手⇒自走

常石⇒空港  46.6km

0650 0651

戸崎⇒歌
港に着いたら、自転車止める間もなくストレートに乗れ、すぐに出航。しかも自分ひとり、他には誰も乗っていませんでした。またまた、貸切船です。
400mくらいの狭い戸崎瀬戸、そこを繋ぐ歌戸丸です。

0717 0718

さらに尾道へのフェリー
これもすぐに乗れた
船で支払うかと思っていたら、そうではなかった。
乗船場の人に70円渡す。
あらかじめポケットに用意しておいたので、すぐに払うことができました。
ここは、通勤の人たちがかなり乗っていました。

0724

発着場が3箇所あるようです。

@士堂⇔兼吉 尾道渡船  110円
A士堂⇔小歌島(おかじま) 福本渡船 70円
B駅前⇔富浜 駅前渡船 110円 向島側は川を少しはいります。

尾道港から右手
駅前渡船
の方を見たところ。

0733

尾道港から左手
士堂2
尾道渡船の港
の方を見たところ。

0807

2号線を走る。
三原市木原

0831

三原市

0902

本郷手前
仏通寺入口

0924

本郷から31号にはいります。


0930

この先セブンイレブンのところを左折し
82号に入ったら急な上り坂が続く


1030

さらに上って、
広島空港はかなり高いところにあるようです。
広島空港標高・・・ 331 m

1044

信州まつもと空港・・・標高657.5m
ですが
松本駅・・・標高は586.0メートル
本郷駅の標高は 約8.03m です。
なので、相対高度差では広島空港の方がたくさん上ります。

1130

見えているのは
国営駐車場上の
スカイウォークです。

ここを通って
空港ビルにはいります。

1131 1128

県営駐車場横の
休憩所で解体
荷作りします。

予定より早めについた。 1630
今回も羽田ではコンベアで回って出てきた。

来たときと同じJAL
重量は12.4kg
タイヤの空気圧のことは何も言われない。
ボンベ類、揮発性のパンク修理剤がはいっていないことを申告して、
壊れたときの免責にサインして、
カゴを裏返しにして、それにビィンディングシューズを乗せて、
100円のスリッパをはいて保安検査を通過して・・・


15:05発⇒

1704

リムジンバスを使おうかと考えたが
時間もあり、天気も良かったので
京急にしました。
六郷土手駅です。

1708 1731

再び六郷土手
宮本台緑地です。
蚊が出ます、腕に刺します

なので急いで作業をしました
20分で組み立てることができました。
このあと
多摩川沿いを
自走で帰りました。

前へ トップページへ