ローリック(独)⇒ミリンゲン(蘭)


今日は6月12日 火曜日です。
ジュツセルドルフの手前25kmくらいのところ、ローリックというキャンプ場にいます。あと100kmほどでオランダです。今日中にオランダにはいります。


本日はジュセルドルフからミリンゲンまで走ります。いよいよオランダへはいります。


ローリックから
(独)


0703

ローリックキャンプ場を出発します。

0748

走りやすい自転車道が続きます。

0806

朝のうちはひんやりとします。ダウンのジャケットを着ています。今回のツーリングのために買ってきたものです。たたむと、ものすごく小さくなります。

0830

ウァーディンゲンの町です。これからライン川を少し離れ、内陸の道路を走ります。

買い物
アルディ
1008

アルディで食料を買います。
n51.28.47 e6.38.00

その自転車は、ものすごいスピードで、追いつき、あっという間に追い抜き、すぐに小さくなって、前の方に消えていきました。

東野圭吾氏の小説、「美しき凶器」を思わせる速さです。
場所は山中湖から三国峠へ向けての坂道。・・・昨日練習の後、男女4人でサイクリングを楽しんでいたところ、後方からものすごい勢いで追い抜いていくサイクリストがいた。現場は延々と坂道の続くところで、日ごろ鍛えている彼らでさえペダルを踏むのがきつかったが、その人物はまったく疲れを感じさせずに、ぐいぐいと走りぬけていった。・・・・「美しき凶器」より・

1145

道はライン川を離れてからずいぶんたちます。

1212

ずーっと走りやすい道が続きます。

1212

まっすぐな道が続きます。
このように国道に沿って走るほうが、ライン川沿いの道よりも走りやすい。

1257

気温は高くない。
ジャケット着て走っても、それほど暑くない。

1409

インフォメーションセンターというのを見たのははじめてです。
こんなかんじであるようです。

買い物
SWERTZ
1436

途中のホームセンターで帽子を買おうと、はいってみました。
店は一度はいったらレジのセキュリティがしっかりしていて、手ぶらで出るのは難しい。
ので、入るときに、「ここを通ってでるだろう」という場所のレジの係りの人に顔を売っておく必要があります。おおげさに「帽子が欲しいのだけど、どこにあるのでしょう、気にいったものがなければ手ぶらで出てくるけど、とがめないでね」というような意味のことを、おおげさに伝え、中にはいります。
案の定、帽子はなかった。レジを出る時には、先に顔を覚えてもらっているので、「ありがとう、なかったよ」と言うと、「残念だったね」となぐさめてくれます。

1459


独⇒蘭


1528

オランダ国境に来ました。

ここからオランダです。

オランダとの国境に来ています。

1529

振り返っても国境のしるしは何もない。

それよりも、2ヶ所ほどキャンプ場をブックマークしてきたのですが、一軒はどうしても見当たらない。もう一軒目は訪ねていったら「できない」と言われた。「こまる、私は非常に困っている」と言ったら、よそのキャンプ場を紹介してくれた。そこを尋ねた。

1641

そして、やってまいりましたのが、このキャンプ場

1641

ミリンゲンのベロボキャンプ場  N51.51.30 E06.02.07
ベロボキャンプ場と言います。

ミリンゲン泊
(蘭)


1641

シャワーのコインもらって10ユーロ
どうしても壁にはりついたようにテントを張ってしまうのは、風よけのためです。  晴れ  98km

1711

テントセッティング済ませたら、近くのスーパーアルディに買い物にいく。



前の日 ヨーロッパホームへ 次の日

トップページへ戻る