自走⇒六郷土手 六郷土手、
宮本台緑地から駅まで50m程度
六郷土手
宮本台緑地まで自走
平日、通勤時間帯に羽田へ行くには
この方法が、自分にはいちばん良いようです。
この公園から駅までは50mくらいしかありません。
かついでも、たいした距離ではありません。
京急川崎駅の近くにも公園はありますが、
ここを使ったことはないです。
|
0745 荷作り開始 0830 完了 45分かかった
ここで解体荷作りしました。
なるべく多くの人に触れ合わなければと思っていた矢先に、この橋の下あたりに住んでいる人・・・
と思われる人たちが、話しかけてきます。「簡単に組み立てたりできるんだー」なんて話しかけられて・・・すっかり時間がかかってしまいました。
0833 |
京急六郷土手駅から
羽田空港へ
通勤時間帯より少し遅い時間だと思ったが混んだ。
乗ってしまえば、邪魔でひんしゅくをかうほどではありません。
先頭に乗って羽田でいちばん後ろ、第一ターミナルに近いところに着いた。
蒲田で乗り換える場合は便によって階を移動しなければなりません。
手荷物預け 12・4キロあった。 広島空港へ
1314 空港スカイウォークを通って駐車場横へ
今回はJAL
重量は12.4kg
タイヤの空気圧のことは何も言われない。
ボンベ類、揮発性のパンク修理剤がはいっていないことを申告して、
壊れたときの免責にサインして、
カゴを裏返しにして、それにビィンディングシューズを乗せて、
100円のスリッパをはいて保安検査を通過して・・・
羽田11:35発・・・・広島 12:55
1313 |
県営第一駐車場
駐車場横の休憩施設
手前の駐車場、スカイウォークの下あたりが国営
この小公園の横が県営の駐車場
・・・たぶん、そのように名づけられていると思いましたが・・・
|
1324 組立て開始 1356 完了 30分かかった
解体、組立て時に工具、部品などの
忘れ物をしないためには
使ったり、はずしたりする、
そのつど、
どこかに固定するか、バッグなどに入れる習慣を
つけておきます。
よほど気をつけていないと、何かしら忘れるものです。
広島まで50.8kmです。
3時間とすこし、4時間みておけばいいか
と考えています。
七軒茶屋へ
山を越えていきます。
とせれくらいの峠なのか、楽しみでもあり、
心配でもあります。
1416 |
組立終了2:00
空港⇒広島 50.8km
73号を河内インター入口まで
1422 |
続いて
432号
59号
375号
486号
そして、国道2号
このへんは自動車専用道路ではないのかしら
と一瞬心配になるほど、脇道がない。
1630 |
写真は83号から
右へ行くと33号
そして、176号を・・・
いよいよのぼりのはじまりです。
1649 |
湯坂峠へ
湯坂峠の標高 377。
七軒茶屋 緑井あたりが
標高 10m程度です。
次へ | トップページへ |
20日,21日は 広島市内ですごします。