ケール(独)⇒ガムスハイム(仏)⇒
リンゲンフェルド(独)


今日は6月7日、水曜日です。
ドイツのケールでキャンプしております。川向うがフランスのストラスブールです。


本日はケールからリンゲンフェルドまで走ります。

ケールから
(独)

0610
0644
0707

道路の左側の堤防の先に船が見えます。客船です。
ライン川を下っています。追いついて、ずーっとついていきたいと、考えますが、すぐに消えてしまいました。


0722

ずーっとドイツ側、右岸を走っていますが、そろそろ左岸、フランス側へ移らなければなりません。橋をちゃんと渡れるか心配です。


このような本を買って通れる道、通れない道、下調べをしてきたのですが。


0751

橋を渡ってドイツのラインナウからフランスのガムスハイムへ移動します。
発電所のある橋です。Fishway passage 309。


独⇒仏


0754

大きなトラックが通りまして、なかなか怖いのです。

0756
0831

こちらの道は、何の予告もなしに、その場所で、ピタリと通行止めになるので困る。えんえんと引き返すこともある。

0835

悪路を走っていますが、近道なのだから仕方がありません。私のルートは、ここを行けと言っています。

0844

なんだか、えらく田舎道にはいってきました。予定のコースからはずれています。GPSで、どのへんを走っているか確認しながら進んでいます。

0849
0851
0903
0904
0951
1010

この町のスーパーマーケットで食料を買う予定です。

買い物
1010

という店で買い物です。
買うものは決まっています。ハム、ソーセージ、バナナ、トマト、リンゴ、牛乳、そしてフランスパン。これでフロントにくくりつけてあるリュックは満杯になります。食料を運びつづける旅、食料を、少しづつ減らしながら旅を続けていきます。

N48.51.46 E8.05.03

1058
1105

今フランスにいます。ドイツとの国境へむけて走っています。

1135

ライン河に出ました。なんだか、ホッとします。

1141
1152

フランスとドイツの国境のはずですが、何のしるしもないし、誰もいない。

仏⇒独)


1153

振り返ってみたが、やはり国境らしきものはない。

1155

ラインキロメーター
スイス、ボーデン湖からの距離だそうです。

1155
1226
1230
1402
1403

ご夫婦の自転車の旅の方々とすれ違いました。ご主人はずーっと先にいってしまいました。

1411
1416
1452
1453

団体の方々、大勢の人たちとすれ違いました。

1532

RERPAマーケット
N49.12.40 E8.21.44

1601


リンゲンフェルド泊
(独)


1751

リンゲンフェルド 8ユーロ シャワー付き  N49.15.26 E08.22.50
久しぶりに充電できた。エネループ、エボルタ、3回転できた。(12本)

晴れ 111km

トップページへ戻る




前の日 ヨーロッパホームへ 次の日。